光の水自然農園説明

長野県飯綱高原にある水輪ナチュラルファーム 光の水自然農園からのおたよりです。
●ご感想・お問合せは、メール farm@suirin-naturalfarm.com までお願いいたします

2017年4月9日日曜日

2017年4月8日ファーム日誌

 こんにちは!今日は畑の通路の整備をしました。 雨が降るとぬかるんでドロドロの道になりやすい土なため、排水溝を掘りました ドロドロの土を掘るのは力がいりますが「毎年畑が進化していく感じがして楽しいな」と、Nさんは言っていました。 そのころビニールハウスではAさんが育苗箱に土入れをしてくれています。種まきもどんどんはじまっています。 Aさんは苗の水やりなども担当してくれています。
今日も良い一日でした。ありがとうございました。  


 
「今年の稲はよく育つといいな」と、Aさん。