光の水自然農園説明

長野県飯綱高原にある水輪ナチュラルファーム 光の水自然農園からのおたよりです。
●ご感想・お問合せは、メール farm@suirin-naturalfarm.com までお願いいたします

2017年5月3日水曜日

2017/05/04 みんなで田んぼを水平に!


軍足の田んぼはススキだらけだった休耕田を皆で開拓してきた田んぼです。ところどころ高低差があったので、先日皆で田んぼを水平にしました。高いところの地面の土を一輪車につんで低いところまで運ぶのですが、これがなかなか大変です。普段体を鍛えているファームメンバーも汗だくになりながら行いました。

それでもみんなで力をあわせてなんとかやりとげました。みなさんありがとうございました。