光の水自然農園説明

長野県飯綱高原にある水輪ナチュラルファーム 光の水自然農園からのおたよりです。
●ご感想・お問合せは、メール farm@suirin-naturalfarm.com までお願いいたします

2017年9月30日土曜日

2017/09/30 麦の種をまきました!



先日飯綱ファームと信濃町の麦の種まきをしました!
今年は強力粉用にゆきちからという小麦を。中力粉用にきたほなみとネバリゴシという品種を播きました。
去年までは中力粉用はしゅんようという品種を栽培していましたが、耐雪性が弱く雪によってダメージをうけてしまいました。
そこできたほなみとネバリゴシは今年新しく試す雪に強い品種です。

元気な小麦ができますように。